福山市アロマスクール&よもぎ蒸し【あろまぱすてる】|よもぎとアロマの相乗効果で身体にいいことだらけ

新着情報

  • TOP
  • >
  • 新着情報

よもぎとアロマの相乗効果で身体にいいことだらけ

  • よもぎとアロマの相乗効果で身体にいいことだらけ イメージ1
  • よもぎとアロマの相乗効果で身体にいいことだらけ イメージ2
2016年10月02日
お客様を施術してきて、よもぎ蒸しの後、アロマトリートメントを行うと相乗効果が高いことを実感しています。
何が?どういいのかをご紹介したいと思います!

まず、こんな症状を感じたことはありませんか?

・朝起きても疲れが抜けてない
・朝起きるのがツライ、会社に行きたくない
・いくら寝ても寝た気がしない
・マッサージや整体に行っても、肩や腰の重さや張り感がスッキリしない
・お肌のくすみ、シミ、乾燥が気になる
・踵のカサカサは年だから。。。と、あきらめている
・女性特有のトラブルが起こりがち
・仕事が忙しくて、イライラしがち
・有害物質が体にたまると悪いとは知ってるけど、どうやってデトックスしたらいいの?

あなたは、いくつ当てはまりましたか?
体の悩みはいろいろあって、いくつかに当てはまったのではないでしょうか?

たとえば、肩こりや疲れのお悩みを治すためにマッサージに行っても、ほかのお悩みが解決しない。。。
だいたい、デトックスってどうすればいいの?って、なりますよね。

でもできるなら、スッキリと元気ハツラツで仕事も遊びもこなしたいはず。


そんなあなたにおススメするのが、よもぎ蒸しとアロマトリートメントのセットコースです。


よもぎ蒸しとアロマトリートメントをセットで行うメリットとは?

あろま・ぱすてるのよもぎ蒸しは、黄土でできた座燻器を使用しています。

黄土でできた座燻器からは、遠赤外線が放出されるので身体の芯から温まります。プラスチックや木製の座器では、遠赤外線が出ないので体の芯からはなかなか温まりません。また、よもぎを温める電熱器が電気鍋を置くタイプとは違い、本体との一体型なので、熱の伝導が良くさらに温まるのです。またこの座燻器は、リラックス効果のあるマイナスイオンを放出してくれるのです。

体が冷えていると筋肉がこわばりますコリや痛みにつながりますが、よもぎ蒸しをして体が温まると、血行が良くなり肩こりや腰の張りなどは改善されます。
温まること、筋肉がほぐれることで、副交感神経というリラックスの神経が優位になります。温まるということは、心身のリラックスにつながるのです。

そして血行が良くなることで、疲労物質、老廃物がデトックスでき、体がスッキリ!
朝の目覚めも、スッキリすがすがしく迎えることができます。


お肌のくすみ、シミ、乾燥の原因には血行不良が大きく関係しています。
またホルモンのバランスの乱れ、ストレスなども関係があります。血行不良があると、お肌に栄養が行き届かず、
老廃物がたまり、お肌に元気がなくなるのです。また肌の代謝(ターンオーバー)がうまくいかず、くすみがちになります。
だから、温まり巡りが良くなると、お肌に栄養がいきわたり、血色もよく見え、お肌が美しくなるのです。

また体が温まり、お肌が潤っている時は、お肌から物質の吸収が高くなります。よもぎ蒸しで温まるとこの状態になり、毛穴も開いているため、
精油(アロマ)、ホホバオイルなどの美肌成分がお肌に入りやすくなるのです。

そして、精油のリラクゼーション成分、コリやむくみを改善する成分もより入りやすくなるのです。


アロマトリートメントは、直接筋肉の緊張を和らげ、血液・リンパの流れを良くしほぐしてくれるのです。
よもぎ蒸しで筋肉がすでにほぐれているので、さらにじっくりほぐすのです。よもぎ蒸しをしてリラックスしているうえに、リラクゼーション効果の高いアロマと心地よいトリートメント(マッサージ)で、最高のリラクゼーションとなるのです。

そのため、お客様のほぼ100%、トリートメントの途中で眠りに落ちて行かれます。


よもぎ蒸しとアロマトリートメントをセットで行ったお客様の声

*マッサージするだけより、よもぎ蒸しをしてからの方が、リラックスして体がほぐれる感じが全然違います!
こわばっていた肩や体全体が、ゆるんだ~~という感じになりました。
*よもぎ蒸しをしただけで、体がポカポカ。トリートメントもしてもらうと、オイルでおおわれているせいか、ぬくもりが続きます。
*「お土産にもらうオイル(トリートメントをして余ったオイルは、自宅でのセルフケア用に持ち帰ってもらっています。)が、
回数を重ねるうちに余る量が増えてきました。お肌が乾燥、荒れたりしていると、オイルがお肌に吸収されていくけど、
お肌のコンディションが良くなるとお肌への吸収が少なくなるからと聞き、嬉しく思いました。
お肌が白くなったし、踵のガサガサも少なくなりました。
*生理不順が安定してきてます。
*手先、足先の冷えが減ってきています。基礎体温が上がるように、これからも定期的に通って整えたいと思っています。
*よもぎ蒸しが終わってベットに横になった時点で眠気があって、トリートメント中爆睡。
目覚めたら、目の前が明るく、仕事のストレスも和らぎます。



よもぎ蒸しとアロマトリートメントをセットで行うとメリットはコレ!

冷えを改善
巡りをよくする
痛みやコリをほぐしやすい
美肌効果が高まる
リラクゼーション効果が高まる


これらのことが一度に、それもよもぎ蒸しとアロマトリートメントの効果を高めあいながら、体に作用してくれるのです。
対症療法ではなく、体の内側に働きかけ、自分の身体が元気になろうとする力を最大限に引き出すことで、不調を改善して本来の健康な体と元気とキレイを手に入れることができるのです。

これが、よもぎ蒸しとアロマトリートメントをセットで行うことをおススメする
理由です。

ぜひ、この最高のリラクゼーションと体の中からの変化を感じてみませんか?


アロマトリートメントについて 
http://www.aromapastel.com/treatment.html
よもぎ蒸しについて 
http://www.aromapastel.com/news/post_69.html

ご予約・お問い合わせは、下記のバナーをクリック!  ↓↓↓
予約可能日も、合わせて確認できます。

tel:090-8603-8221,営業時間 / 月・火・水・土 19:00~22:00 ※日祝日は、都合の合う日時で調整します

Information

おうちサロン
あろま・ぱすてる
〒720-0805
広島県福山市御門町2丁目
アロマに関することでしたら【おうちサロン あろま・ぱすてる】のアロマスクールで知識を得てみませんか。
【営業時間】
19:00~(最終受付20:30)
【定休日】不定休
tel:090-8603-8221
mail form
  • あろま・ぱすてるぶろぐ
  • メルマガ配信はこちら!
  • facebook
  • メディカルアロマで健康生活
  • ナード・アロマテラピー協会

PAGE TOP

【おうちサロン あろま・ぱすてる】では、アロマスクールでメディカルアロマについて教えています。
アロマトリートメントやよもぎ蒸しのメニューもございます。

Copyright©おうちサロン あろま・ぱすてる. All Rights Reserved.